←戻る
今年も年末村 [37番地]
~まずはプレーン~

役割希望制リアルタイム制 (昼: 5 分 / 夜: 3 分)[5:3]初日の夜は身代わり君自動で霊界の配役を公開する埋毒者登場 (20人~)
1 2 3 4 5  [] [] [] [] [] [] [] [] []
icon 身代わり君
(生存中)
icon めぇ
(生存中)
icon バナナ
(生存中)
icon ブルーハワイ
(生存中)
icon 3mのヒグマ
(生存中)
icon 甘海老の妖精
(生存中)
icon ハツカネズミ
(生存中)
icon アマリリス
(生存中)
icon ネバールくん
(生存中)
icon たらこ
(生存中)
icon イノシシ
(生存中)
ハツカネズミ チュ(そう言われるとちょっと安心しました…。ではおつかれさまでした!次の干支…ではなく次の村でお会いしましょう!)
ブルーハワイ お疲れ様でした!ありがとうございました~
バナナ 狩人考慮するなら占い噛みきりだもんな
バナナ まあなんだ 狩人遺言で色気出して霊能噛みに行ったやつなので、逆に遺言に引き分けにされたと言えなくもなくなく
めぇ http://wintwhit.sakura.ne.jp/jinrou/game_view.php?room_no=38
どうぞだぜ
たらこ 発言ができるたらこになりたい…
ハツカネズミ チュー(私も強いネズミになりたい……)
たらこ 陣営さえ知らない陣営がたくさん(教えていただいたところを観てる)
バナナ なっ。反省して強い狼になろうな
バナナ 逆にカオスよ(少人数オプション入り
たらこ でもたのしそうですね 人狼役職ガチャ
めぇ おつかれさまのひとさらばだよー じゃあ超鍋立ててくるね
イノシシ 残った占いは殺さなきゃ駄目なんだね、吊るなり噛むなりで
漂白だと残したら1票は確実に入ってくるからね。失念してた。
ハツカネズミ その役職持ってるだけで塩気が足ります。ご安心を
ブルーハワイ 2回戦行きます(切り替える
めぇ やるなら新顔入れるので性転換役職がもしかするとはいるかもしれない ただ少人数だとあんまりカオスにならないのよね
ネバールくん あんまり少ないと大変ですよね 行きますどうせ事故しかないから
たらこ そんな!?
ブルーハワイ これ灰に人狼いないなっていうふんわりした土台が序盤からあったので
なのでバナナorアマリリスの2択が胃痛オブ胃痛でした ごめんね…狼お見事でした
たらこ 推理が…できない…?なるほど、ええと…この塩気がたりないたらこがいてもいいならいっそ推理できないのもありかと思います(???)
アマリリス アマリリスは寒さに枯れます。
お付き合いありがとうございました。
ハツカネズミ 超鍋村ではここに書いてある役職すべて出てきます。今いくつだ…?百種類以上はある気がする
http://wintwhit.sakura.ne.jp/jinrou/info/new_role/
めぇ 熊鍋はできぬのか~
めぇ 超鍋>考えるな感じろな役職カオス村 推理はできないのでお祭り気分でどうぞ
ハツカネズミ お鍋いきたいですね。とはいえ周りの意見に合わせます
ブルーハワイ えーーんすみませんでした村陣営 次の私に期待してて
バナナ 占い吊る胆力がないなら噛み切ったほうが安定するんですよね~ 初手で海老噛んだアドは残ったはずなので
めぇ 折角アプデしたいじゃない アプデしたんで
たらこ 超鍋 とは
3mのヒグマ さて、ヒグマはそろそろ山に帰ります
ありがとうございました~
甘海老の妖精 に、二戦目ありますか・・・??
めぇ さて二戦目やりたいと思いますがいかがかー 折角アプデしたいんで超鍋やりたいんですけど他希望などございましたら
バナナ うーんうーん ヒグマ吊りたくねえなってやっちまったのがよくないですね
ブルーハワイ キックwwwww
ハツカネズミ 凄いけど…うん(
めぇ キックはほんとなんで毎回狩人を嗅ぎ当てるの(人狼誤認で)
アマリリス すごいねww>甘エビさんw
ネバールくん キック
アマリリス 私狼なら、2日目めぇさん連続投票しないと言おうかどうかすごく迷った。
甘海老の妖精 ◆甘海老の妖精の独り言 うげ 人狼っぽい方死んじゃってる…

◆ハツカネズミ
 (岩城まなか◆
8n.NUO0rHw)
[狩人]
(死亡)


キックの嗅覚相変わらずですごくないっ?!(
イノシシ サンキューバナナ……負けてないだけで良し!
ブルーハワイ 投票推理あんましないんですよね…そこにたどり着けなかった ひえーー申し訳ない
めぇ この人数で身内切りはちゃんと結果見せられるときじゃないとやれんね
ネバールくん 昼時間は矢のごとし
3mのヒグマ 霊能がいなくなってからの身内切りがないとしたらのはなしですが
できそうなタイミングかどうか、といえば微妙でしたので
バナナ 狩人遺言はボーナスですわよ
アマリリス ブルーハワイさんごめん、説得できなかった!
めぇ 負けてないからええのぜ! どっちもおつかれ
ハツカネズミ (とはいえ狩人遺言は悪手でしかなかったので土下座をしておきます。土下座出来ない身体ですが)
3mのヒグマ 時間が足りなくて言えなかったのですが、
バナナもまたたらこに投票しているので同時に狼ではなく、
この3人で狼が成立する組み合わせがイノシシ、バナナのみです
ネバールくん アマリリスがつよかったですね 私はアマリリス人狼だと思っていましたが
ハツカネズミ チュー…(私なのに)
ブルーハワイ ごめええええん
たらこ お疲れ様でした。私は無害なたらこでした。
アマリリス (土下座)
ハツカネズミ おつかれさまです。まさかの引き分け
バナナ ごめんて!!!!!!!!
甘海老の妖精 来年の干支は保留です おつかれ
めぇ おつむらー
イノシシ オッケーサンキューブルハ
バナナ こんな狼ボーナスステージで!!!!!!
ハツカネズミ (おおっと)
ネバールくん おつかれさま
ブルーハワイ あっ!?!?ごめん!!!??
ゲーム終了:2019/12/30 (Mon) 23:15:43
[引き分け] 引き分けとなりました
5 日目 (4 回目)
バナナ2 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →アマリリス
3mのヒグマ0 票投票先 →バナナ
アマリリス2 票投票先 →バナナ
5 日目 (3 回目)
バナナ2 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →アマリリス
3mのヒグマ0 票投票先 →バナナ
アマリリス2 票投票先 →バナナ
5 日目 (2 回目)
バナナ2 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →アマリリス
3mのヒグマ0 票投票先 →バナナ
アマリリス2 票投票先 →バナナ
5 日目 (1 回目)
バナナ2 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →アマリリス
3mのヒグマ0 票投票先 →バナナ
アマリリス2 票投票先 →バナナ
再投票になりました( 4 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 3 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 2 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 1 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
バナナ あるんだよあるんだけど
アマリリスがヒグマ真を言うのでどうしよこれって(ブルーハワイ
バナナ たらこかイノシシね そこは確定
ブルーハワイ ところでヒグマさん偽で見るなら人狼の可能性あるのはお二人視点私もなんですが
その辺はいかがでしょう
バナナ 占いの真偽は初日では見れてないです ヒグマ遅いのはちょと気になりましたが
アマリリス たらこ様、イノシシ様どちらかが狼確定ではないかと
ブルーハワイ 海老に関してですがー

>ふぇっ?! 甘海老確定しましゅたか
おっとこいつぁにおうな~?と思ってからの

>対抗さん出てくれましゅた
一人だと一周回って緊張するので嬉しいでしゅ
わかる(頷き)ってなったんですよね なので初日時点で真偽あんま見れてないです
3mのヒグマ うん?違うか たらことイノシシは同時に狼ではなく
アマリリス あと、甘エビさん噛みも漂白嚙み(真目に見せて自分を白くする噛み)で考えても通ると思うのですが。
バナナ ええ 私が勢いよく甘エビ噛んだことになりますけどそれ
3mのヒグマ なのでイノシシ、バナナで狼と見ます
アマリリス 村役職に質問
正直私は、2日目占い師甘エビさん勢いよく出てきた偽かなーと言う印象だったのですが。
ブルーハワイ イノシシさん超吊りたくなかったんですよね私ーーーー!すまねえーーーーー!!
人狼だったらこの発言見なかったことにしてください(霊界へ
バナナ うん 追いたくて追いきれなかったわけですよ えーん
3mのヒグマ たらことイノシシは投票で切れています
バナナ OH
バナナ そうなるとアマリリス囲い……かなぁ……?てなって
ヒグマ狼追うよりそっちを選びました この編成で狼出てくるかなあて
ブルーハワイ ある意味ありがたい噛み うーーーーむ
アマリリス 占い結果は当然そうなりますよね
バナナ えーっとね アマリリス投票ですが
私視点、ヒグマ真ならイノシシで終わるのよね
だったらヒグマ偽の可能性を先に追いたかったわけ
3mのヒグマ ヒグマ占い バナナは狼です!
バナナ おはよ
ブルーハワイ 日和った投票をしてしまった私を許して…
たらこ人狼だと信じて役職吊り切って殴り合おうぜ!って提案したかったけどできなかった…
ところでこれ続いたら私が怪しまれますね?(夜に気付いた
というわけなので聞きたいことがありましたらばっちり答えます。
朝日が昇り、5 日目の朝がやってきました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
めぇさんの遺言 わたしーはひつじ むらじゅうーっでいっちっばーんーとーうわさのむすめー
オスだけどめぇ
わったしーはむらのひつじー
イノシシさんの遺言 村イノシシ

◆3mのヒグマ 生き汚さがアップしてきましたね

これ私宛?
この人数では村人も生きなきゃ負けると思うんだけど生存しようとするところつついてくるのは流石に偽っぽいとイノシシは思うよ。

◆アマリリス いえ、バナナさんイノシシさん2Wの可能性はありましたわね
冷静に数見えてるアマリリスは逆に村目上がったかも。
めぇ は無残な姿で発見されました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
バナナ いやあるか一応
バナナ それならCOしない理由がない
バナナ ヒグマ狂人のアマリリス囲いの線はあるが あるがー?
バナナ あたしを噛めないのがつらい
バナナ えーとえーとえーと
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
イノシシ は投票の結果処刑されました
4 日目 (1 回目)
めぇ1 票投票先 →イノシシ
バナナ0 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →3mのヒグマ
3mのヒグマ1 票投票先 →イノシシ
アマリリス1 票投票先 →イノシシ
イノシシ3 票投票先 →めぇ
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
3mのヒグマ 生き汚さがアップしてきましたね
バナナ ウオーーーーッ
アマリリス いえ、バナナさんイノシシさん2Wの可能性はありましたわね
バナナ ヒグマ狂の時吊ると死ぬのよね
めぇ 正直初手囲いあるんじゃというのが拭い去れないめぇ…
イノシシ ヒグマ狂人で……イノシシ的にはそんな気がしてる。
ブルーハワイ そうなんですよね ヒグマ真はまだ可能性あるけど
イノシシ吊りたいかって聞かれると答えはNOです
アマリリス ヒグマさん視点狼1吊れてるということですわよね。
めぇ あんまりヒグマ真とおもってないめぇが、ニセという理由もないめぇ…
3mのヒグマ よかった、そうですよね
たらこが狼かどうかはわからないのですが
バナナイノシシともにあるいは両方の可能性はあります
イノシシ エビ真占いで噛まれてアマリリス初手囲いでは~~~?
バナナ で、海老真だと? 何もわからないな まっさらな灰が広がっているしヒグマ狼かって言われるとなくもなさそうだが自信はないし
3mのヒグマ アレッ?
イノシシ でもここでヒグマの残りだからで吊られるのはやだ。せめて私個人が怪しいって理由で吊って欲しい。ヒグマ真で見るって意味だよその理由だとね。
めぇ バナナとたらこの可能性もあるからどのみちそっち
3mのヒグマ ヒグマ視点、バナナとイノシシどちらかですよね >イノシシ
アマリリス 正直たらこ様イノシシ様も狼のにおいがしなかったので……
バナナ ん んー? ヒグマ真とるとイノシシで終わりか そうか そうだな
めぇ 2手だからヒグマ信じるか真切るかどっちかめぇね
ブルーハワイ 正直イノシシさんあんま黒く見てないのでどうなのかなーーーって思うところではありますが
堂々と言います自信はないです
イノシシ たらこがどうであれバナナとイノシシで終わるか
3mのヒグマ ところがめぇは村でしたね。失礼
いのししの正直さはわりと好印象だったのですが
あるいはバナナ○おきが間違っているか
バナナ ヒグマ噛み切っておくれよって思ってた うーん
イノシシ で、これはヒグマ視点はイノシシ狼ってことでいいんか?視点は対抗のバナナとイノシシとたらこで確定では、ないか?
めぇ ヒグマ視点イノシシかバナナで終わるめぇか
バナナ たらこ投票はー イノシシの姿勢好きなのとめぇ別に黒くないかなって思って……消去法よね あんまよくない姿勢
ブルーハワイ ヒグマ視点バナナとイノシシで2W もしくはたらこで1W
イノシシ まーーーー役職は噛まれると思ったけど霊能だよねえ……ここは真偽ともかく占いのこすと見た
3mのヒグマ 占い理由
バナナを○置きするなら たらこ/めぇ/イノシシに2Wですね。
どれもこれも狼っぽさが薄いのであれば、とくに平な印象の方のほうが
うまく隠れている狼なのではないでしょうか?
めぇ ブルーハワイいきてたわ 狩りいなけりゃそりゃ村くわないわ(きづき)
3mのヒグマ ヒグマ占い めぇ○
バナナ えーーーーーん 何も信じられない 結果待ち
アマリリス おはようございます。
霊能さんですわね……噛まれたのは……
めぇ ※これは夜の発言なので事実と異なる可能性が多々あります
様子見て出てきた狼騙りヒグマに囲いアマリリスあるではーーー?とおもうではーーー?
朝次第めぇね… ブルーハワイサラバ(確信)
イノシシ 投票はたらこ。めぇは比較的喋ってるうえ狼っぽいともあまり今のとこ思ってるので済まないが発言数でたらこ入れさせてもらった。ここで吊らないと最終日むらびとだったとして残ってもなあって。狼から残されて誘導されても、と思ったので人狼お祈りで
バナナ おは 霊能ーーーーーーーーッ
めぇ おはめぇ 霊能ーーー!
ブルーハワイ そっちかーーーーー
ブルーハワイ 初日囲いなければ狼視点まだ真偽わかってないんですよね。噛み切ってくれないかなあおはようございます
朝日が昇り、4 日目の朝がやってきました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
ネバールくんさんの遺言 役かけが怖くて希望したボロ雑巾 じゃなかった霊能者
2日目に処刑したハツカネズミは村人
3日目に処刑したたらこは……

出現役職:村人5 占い師1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1
ネバールくん は無残な姿で発見されました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
イノシシ ネバネバ私投票だわ。殺すべ
イノシシ 狩人居ないの確定で残すところに意味がある 怪しませていいし、私死ぬぐらいだったらヒグマ逆に噛んでもいいし……いや、占い髪のほうがいいかな?イノシシ投票してるのどーっちだ
バナナ まー、そうね。今更ヒグマの結果が出てもなーてかんじか
イノシシ 霊かんで票揃えてドン
バナナ 悠々と行くぞ
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
たらこ は投票の結果処刑されました
3 日目 (2 回目)
めぇ1 票投票先 →イノシシ
バナナ0 票投票先 →たらこ
ブルーハワイ0 票投票先 →たらこ
3mのヒグマ0 票投票先 →たらこ
アマリリス0 票投票先 →めぇ
ネバールくん0 票投票先 →イノシシ
たらこ4 票投票先 →イノシシ
イノシシ3 票投票先 →たらこ
3 日目 (1 回目)
めぇ2 票投票先 →イノシシ
バナナ0 票投票先 →たらこ
ブルーハワイ0 票投票先 →たらこ
3mのヒグマ0 票投票先 →めぇ
アマリリス0 票投票先 →めぇ
ネバールくん0 票投票先 →イノシシ
たらこ3 票投票先 →イノシシ
イノシシ3 票投票先 →たらこ
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 1 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
3mのヒグマ マタギ…………死んでいたのですね……
僕はシャベルのに必死でした……
めぇ とりあえずぐれらんめぇかねえ
ネバールくん 2連続囲いはないと思うので私の意見を言わせていただくとグレー吊りたい
アマリリス ◆イノシシ 占い噛んだのは適当なのかわかんないなこれ、囲いあったりする?バナナorアマリリス?

否定はしませんが、噛めそうな占い噛んだベグり(適当に嚙む)もあるかと
たらこ なるほどなー
バナナ ヒグマよりはー 灰 かなぁ 灰……
イノシシ 狂人が狩人遺言は狂人の動きとしてもやる理由薄いと思うな。するとして潜伏占い遺言ぐらいでしょ
ネバールくん 潜伏狂人なら悪手なのでハツカネズミ狩人で見て良いと思います残念だけど
めぇ 正直この人数だと狼騙りで囲われたらもう吊れないなと思っている
ブルーハワイ ベグならバナナもアマリリスも○でよさげではあるんだけど
これ難易度アガってるな 盛り上がってきましたよ
3mのヒグマ もちろん、初手で狼に真贋がばれていない場合……
バナナが狼だった、意外だけどね。
でもこの噛みなら、バナナも○めかなと思うよ
ネバールくん えー 狩人マジなら縄が増えないので
ヒグマを吊らないならば、人外より村人の人数が確実に多いのは今日までです

とはいえ恐らくあって狂人のヒグマを吊すかと聞かれると微妙
アマリリス ……狩人遺言……
いえ、潜伏狂人の……いえ、これ以上は言ってはいけない気がしてきました。
めぇ すまんめぇ
イノシシ 占い噛んだのは適当なのかわかんないなこれ、囲いあったりする?バナナorアマリリス?
バナナ なんか信じられるのは自分だけだよ系村になりそう 助けて霊能
3mのヒグマ さて、僕の昨日の発言
霊能でて嬉しいはあまり占いっぽくない感じがしたんじゃないかな?
あの場合、狩人は霊能にいってしまいがちだからね。
嬉しいの?みたいなさ。
でもそれならむしろ狂っぽくみえたほうが生き残れるかな、と思ったんだ。
ブルーハワイ ところでこれ灰吊って人狼吊れるビジョンがいまいち
何かどこも特に白くも黒くもなくて…
めぇ あ、遺言狩人 ワハハ
イノシシ ごめん胡乱遺言だと思って見てなかった
バナナ イノシシのそういうとこいいとおもう
アマリリス 甘エビさんが噛まれた……ヒグマさん視点狂人ですね
イノシシ 狩人遺言やんけ!!!!!!!
めぇ イノシシ決戦ならまあ変えるんではないかと思うめぇな
イノシシ いるかどうかわからん狩人のために私が死ねばみたいなの好みじゃなくて。私が殺すんだよ、狼をよぉ……
ブルーハワイ えーーーん 狩人マジだったら申し訳ないどころの騒ぎじゃない
でも前に進まなくてはならない何故ならそれが村人の役目
バナナ あ、はい 票変え理由は聞きたいところです
ブルーハワイ 好感度爆上がり>イノシシ
めぇ 占い
 甘海老:バナナ○ しんだ
 ヒグマ:アマリリス○ ブルーハワイ○

霊能
 ネバール:ネズミ○

吊り
 ハツカネズミ

噛み
 甘海老
アマリリス 昨日の投票はめぇ様。
対抗霊能がいるような言い方に聞こえそう言い方をした印象があったので。
それ以外は勘です。
イノシシ 死にたくないから(震え) >ブルーハワイ
3mのヒグマ 表を変えた理由は
誰も変えなかったら引き分けだしね。
せっかく占いだからノーゲームはね。
ハツカネズミも確認発言でかさましといえば
そう見えなくもなかったからね
めぇ エビは朝ごはんにされためぇ…
ネバールくん 投票についてまとめたよ

票変えたのは占い候補と決選票だったイノシシ自身
甘エビの妖精がたらこ→イノシシ
ヒグマがブルーハワイ→ハツカネズミ
イノシシがブルーハワイ→ハツカネズミ
たらこ あれ?!エビさんも!?
ブルーハワイ 朝一用意していたけどめちゃくちゃ動揺しています(震え
3mのヒグマ 占い理由と1回目の投票理由は、朝一番の……空気感かな。
あまり推理という内容でもないが、はりきっているというか
情報を持っている狼ゆえの余裕というのはあるかな、と思ったんだ。

それになんとなく視界から外れがちだしね。
初回ちょっと票をもらった人間というのはさ。
バナナ うげえええええ
イノシシ エビーーーーっ!!!!甘海老じゃなくてエビフライじゃない?
ブルーハワイ 投票が露骨な動き方したので露骨に突くんですが
私に投票していたお二人が華麗にハツカネズミさんに移動したんですよね。
私以上に何かハツカネズミに感じた魅力があれば是非お聞きしたいところですね~
ネバールくん 霊能CO ハツカネズミは村人
ブルーハワイ 嘘やん!?!?!?
バナナ おげええええええ
めぇ ネバールの出方は真と見たいめぇね
ヒグマ出るの遅めだったのは噛みが早めだったことを考えると様子見というかんじでもない気がする
ブルーハワイは> 占い2人に完全灰から霊能 いいっすね~ これがなんとなく村っぽい気がするめぇ
たらこ おはようございます
3mのヒグマ ヒグマ占い ブルーハワイは○
めぇ おはめぇ 占いしんでるめぇね…
ブルーハワイ ああああああああ
ブルーハワイ おはようございます
アマリリス おはようございます
バナナ おーはーよ
イノシシ おはようイノシシ(語尾
ブルーハワイ投票は勘です。初日なので。票変えしたのは死にたくないからです。最強村人なので……
朝日が昇り、3 日目の朝がやってきました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
ハツカネズミさんの遺言 【非常に小さな文字で何かが記されてる…】

私は来たる2020年に向けて、前年の厄を払うために降り立った者。すなわち狩人にございます。
とはいえ、ネズミはネズミなので、その生命は儚い。
故にこうして記録を残して、私の生の証明といたしましょう。
あとついでに新年迎えたら私のことを思い出して欲しい。それだけです。

狩人日記
……をつけようと思ったら少々危うい投票に見えてきました。
ネズミの命はここまでなのかもしれません。


それでは、良いお年を。
甘海老の妖精さんの遺言        ,、,、,
      ;'`,゙、. ,'、
      '; 、' ; ´;`'.,
       ´' .; ' ; '、'.
         '; 、 ' ,'
          '.,´; '
           l !j   トコトコトコ
          /ルゝ) ) )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
占い師引いちゃったのでふざけられなくなりましゅた
最初はバナナしゃんをうらなってみましゅ
バナナしゃん まっしろ
ブルーハワイしゃん 
甘海老の妖精 は無残な姿で発見されました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
イノシシ じゃあこんばんはエビの方向で 護衛あってもなくても嬉しいと思う なのでバナナLW推定で
バナナ ボケてら
バナナ あっ うん イノシシ
イノシシ ネズミ死んだべ!私のことか?
バナナ あえてエビくってやるのもアリ
バナナ 腕のいいエビよな んー、明日ハツカネズミ占われることないきがするのよね
イノシシ 灰はまあないかな……わざわざ減らしてあげる意味ないし
イノシシ というわけでエビなのはわかったけど 占いどっちか狙うのが良いかな、素直に本物狙ってもいいし、あえてエビ殺しても良い
バナナ そして生きててよかった
イノシシ 殺してやったぜ エビに感謝
バナナ ごめんごめんごめん 一分て言ってたような気がする(最後の瞬間に見えた
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
ハツカネズミ は投票の結果処刑されました
2 日目 (2 回目)
めぇ1 票投票先 →ハツカネズミ
バナナ0 票投票先 →ハツカネズミ
ブルーハワイ0 票投票先 →ハツカネズミ
3mのヒグマ0 票投票先 →ハツカネズミ
甘海老の妖精0 票投票先 →イノシシ
ハツカネズミ5 票投票先 →イノシシ
アマリリス0 票投票先 →めぇ
ネバールくん0 票投票先 →イノシシ
たらこ0 票投票先 →イノシシ
イノシシ4 票投票先 →ハツカネズミ
2 日目 (1 回目)
めぇ1 票投票先 →ハツカネズミ
バナナ0 票投票先 →ハツカネズミ
ブルーハワイ2 票投票先 →ハツカネズミ
3mのヒグマ0 票投票先 →ブルーハワイ
甘海老の妖精0 票投票先 →たらこ
ハツカネズミ3 票投票先 →イノシシ
アマリリス0 票投票先 →めぇ
ネバールくん0 票投票先 →イノシシ
たらこ1 票投票先 →イノシシ
イノシシ3 票投票先 →ブルーハワイ
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 1 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
めぇ グレーランダムの略で、はいからつるってやつよ
アマリリス 欠けは自分の胸の中にしまって置くのが今はいいと思いますわ今は
ネバールくん あ~専門用語~
ハツカネズミ チュー(個人的にまだ役職の内訳の検討はついておりません。明日以降推理しましょうか
ブルーハワイ パソコン変えたから新狂が一発で出ねえ!!!!!!
イノシシ ネパールかと思ってたらネバールなんだね……
甘海老の妖精 なので甘海老は投票されてないところを狙って占いましゅよ!
めぇ こんなかんじめえね 今日はグレランめぇね
バナナ そっか グレランも特殊用語 忘れがち
ブルーハワイ 汝の推理を働かせるのだ>甘海老
バナナ 狂人いるし、まあ真狂じゃないすかね
めぇ 占い
甘海老:バナナ○
ヒグマ:アマリリス○

霊能
 ネバール
ネバールくん あ、うん
ネバールくんも村人判定を○ 人狼を●で表わすねば~
イノシシ なぜかというと嘘をついてる人数が二人になるのでどっちかは狼になるからだよ!(解説イノシシ
ブルーハワイ 今日は正体不明の中から吊る人物を決めるのですね
よいぞよいぞ~村やってるぞ~
甘海老の妖精 次はヒグマしゃん・ねばーるしゃん以外から占えばいいでしゅよね?
対抗しゃんが狂人しゃんなら、狼もそこ以外に狼2だと思うんでしゅけどどうでしゅかねー?
3mのヒグマ 霊能が出てくれたのは嬉しいね。
●を引けなかったから、グレーが狭まると申し訳無さが減るね。
○も生きた感じがしてね。
ハツカネズミ チュ(占われてない方を「グレー」と言い、その中で投票することを「グレラン」です。念の為これもご説明を。)
イノシシ 2W狂人1で霊能二人目はいないでしょ~~~
ネバールくん とりあえず占いは真狂で見ているので狼かなり狙えると思っている がんばろうね
アマリリス んー素直に真狂ー真なのか……
シンプルに考えるかひねるか悩みどころですわね
バナナ 安定感のある滑り出しってかんじだなー
めぇ 2-1ならストレートに真狂真とみたいけど、この村は身代わりも役職を持っていく可能性があるめぇ
ハツカネズミ チュー(他にCO居ないようならば投票ですかね。流れ通りならばグレランで良いかと
イノシシ ●が狼でよく使われましゅ
3mのヒグマ そうだね、つい略語を使ってしまう。
僕は村人を○(白いから)
狼を●(黒いから)
で発表していくね。
めぇ 冬眠してるかと思っためぇよ
ブルーハワイ 対抗いるなら今日中に出てきて欲しいところですがさてさて
バナナ 霊能おっけー 対抗いるなら今日の内~
甘海老の妖精 対抗さん出てくれましゅた
一人だと一周回って緊張するので嬉しいでしゅ
アマリリス ネバールさん霊能了解ですわ
ブルーハワイ 占い2人に完全灰から霊能 いいっすね~
ハツカネズミ チュー(おっと霊能様も。了解です
めぇ 霊対抗はー?
イノシシ そうそう、潔白、白色→ムラビト
たらこ 感謝
ネバールくん グレラン頑張っていこうね
ブルーハワイ よいですよ~>たらこ
めぇ ヒグマ確認めぇよ さすがに3人目はいないめぇね?
バナナ ですです(〇
3mのヒグマ 意外と夜が早くて油断したね。
冬眠しがちなんだ、クマは。
ハツカネズミ チュー(おや、ヒグマ様も占いなのですね。占い先はアマリリス様と
ネバールくん 完全グレーなので出ます 霊能CO
たらこ ○って村人という認識でよいです?(初心者)
アマリリス ヒグマさんが占いですわね。
確認しましたわ
イノシシ 冬のヒグマは朝遅いからね
ブルーハワイ 嗅覚
ネバールくん はあん了解 早かったのであり得る範囲ね
ハツカネズミ チュー(甘海老様が占い師で、バナナ様が白と
バナナ 二人目いないかと思った
甘海老の妖精 ふぇっ?! 甘海老確定しましゅたか
3mのヒグマ 占い理由は食べにくそうだったからだよ。
アマリリス 1COでしょうか?
バナナ つやのあるピチピチバナナなので黒点とかないです
3mのヒグマ ヒグマの嗅覚を信じなさい

1日目 アマリリスは○
ブルーハワイ 命かかってるんですよ!緊張しませんか!?(?)>イノシシ
ネバールくん 未だ寝てる人居る?
イノシシ イノシシジョーク 占いさん一人?
めぇ COしろは占いな!狩人は寝てて!
アマリリス 気持ち早い気もしますが、占いなど役職チェキですわね
バナナ おん 白貰った バナナは黄色いのに
ハツカネズミ チュ(意外と早く朝が来ましたね?では何かCOある方から伺いましょう)
イノシシ 緊張だと!?さてはブルーハワイ、人狼じゃないのか!?
甘海老の妖精 甘海老は美味しいけどたべないでくだしゃい!
めぇ 狩人も狂人もいるしCOすればいいと思うめぇ 甘海老確認
ブルーハワイ つまりスイートスポットがない今後に期待のバナナ
イノシシ はやいべさ おはおは
めぇ おはようめぇ!
ハツカネズミ チュ(おはようございます
ブルーハワイ おはようございます。緊張してます(自白
アマリリス おはようございます
ネバールくん こんかいの村は~
出現役職:村人5 占い師1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1

10>8>6>4>2の偶数4吊り進行
狂人まで吊すとなるとミスは1回までだけど、1gjで縄が増えます。
まるで納豆の粘りのように……粘り強くチャンスを狙っていきましょう。
バナナ おはよー
甘海老の妖精 甘海老はすべてを見透かしていましゅ(占い師CO)
遠吠えが多いー?!
バナナしゃんの目がきになったので占いマシュ

バナナ○
ネバールくん はやい おは
朝日が昇り、2 日目の朝がやってきました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
身代わり君さんの遺言 僕はおいしくないって言ったのに……
身代わり君 は無残な姿で発見されました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
イノシシ 1分で
イノシシ 近くのスーパーで安く売ってるからね
イノシシ いやうーん、あえてそのまま死んでもいいけど
バナナ イノシシってバナナ食う?
イノシシ 私もCCOはするする
バナナ 猪がくらったときにどうするかは……おまかせ……
イノシシ もう話すことないから雑談でもするか
バナナ あ、私が黒受けたらね
イノシシ よろしくおねがいしまーす
イノシシ まあそれがいいか……
バナナ 狂人に任せて寝ていたい 黒受けたらCOするか
イノシシ 共有はいないので狼が楽しい人数だ
バナナ よっ 猪の皮被った狼
イノシシ アオーン
出現役職:村人5 占い師1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1
ゲーム開始:2019/12/30 (Mon) 22:27:59
めぇ 光陰矢の如し
バナナ ほんとだよ☆
ハツカネズミ チュ(まどマギ10年前うそやろ)
ブルーハワイ 嘘やん!?!?!!?>まどマギ
たらこ ヒッ
たらこ よい年でした さらば
3mのヒグマ 来年まどマギが10年前の作品になります。
甘海老の妖精 今年一度も甘海老食べてないかもしれましぇん
今の気分はカニでしゅ
ブルーハワイ ランキングを気にする毎日
ハツカネズミ チュー(いいえ、私は来たる者。故に残す言葉はありません。ただ一言おめでとうと告げて欲しい
イノシシ 私は好きにした。
アマリリス 来年を無事に迎えたいです
ネバールくん めぇ……
バナナ 今年何本バナナ食った?
ネバールくん 過去は振り返らない主義なんでな
めぇ ガチャ爆死
バナナ 狩人は死んだとわかるとやばいので基本残さないとかいろいろありますがまあやってみてから考えようぜ
めぇ てことで30秒で開始 過ぎ去る年に一言どうぞ
ネバールくん 恋人へのメッセージを残します
めぇ 潜伏しした役職がCOしたり、推理残したりするのが大体の使い方だけど大喜利でもいいと思うめぇよ
たらこ おおー ありがとうございます
ブルーハワイ 主に自分の役職とか推理残したりとかしてます、私は
ハツカネズミ チュー(遺言で自分の役職を告げるもよし、何も告げずネタをかぶせるもよし。
前者のほうが嬉しいですが、場所によっては禁止してるローカルルールなんかもあります。ここではOKみたいですね)
たらこ めんたいこに栄光あれ
めぇ 通常の発言となってるタブの一番下に遺言を残すがあるのでこれを選択して記入、送信しておくと死んだ翌朝にメッセージが出るめぇよ
ブルーハワイ 送信/リロードの下のバーにありますね
甘海老の妖精 遺言は何書いてもいいものでしゅかね
ネバールくん 通常の発言 のところのBOXを開くと一番下に出てくる
バナナ 「送信」の下の発言切り替えのとこから選んで送信すると残せるからね
イノシシ 辞世の句考えとこう
たらこ 遺言 へぇ
イノシシ へえ
ネバールくん 了解です。
めぇ 大文字で言っちゃったよ この人狼システムは遺言があるから、なんか残しとくといいめぇよ
3mのヒグマ 3mのヒグマ さんが登録情報を変更しました。
ハツカネズミ チュー(よろしいと思います
ブルーハワイ カモンベイベ
めぇ あ、そうだ
甘海老の妖精 どきどきわくわくでしゅ
3mのヒグマ よろしくね
ネバールくん いいお時間かしら
めぇ んではそろそろよろしかー
ネバールくん 明太子派だぞ!吊れ!
バナナ 舞台少女かぁ
ハツカネズミ チュー(バナナには目があるのですね。初めて知りました
ブルーハワイ バナナに目薬さすと甘味が増すのかもしれませんよ!
イノシシ バナナってニックネームの人間だった説
たらこ とりあえずメモとwikiと焼きめんたいこは用意しました
アマリリス スイートスポットに目薬が?
バナナ こまかいことはきにすんなよ おっけー
ネバールくん あれはバナナじゃないのか……?
イノシシ バナナの目、どこ?
甘海老の妖精 バナナに目が…?
ネバールくん 分からなくなったらひとまず「投票/占う/護衛」のところを開いて指示に従うと突然死はしないはず
ハツカネズミ チュー(この辺のローカルルールで、超過時間1分半~2分くらいで人狼の噛みをしようというものがあるのです。まぁ突然死さえなければ間違えても平気ですよ)
バナナ あっ ちょっとまって めぐすりとってくる
アマリリス 手書きでメモ取るのも手ですね
たらこ 操作方法わからないので雰囲気でがんばります
バナナ 夜会話ができなくなってから噛みをするまでの時間ね(一分半
ネバールくん 了解です。
甘海老の妖精 1分半~2分でしゅね
ブルーハワイ はーい
めぇ 他、操作方法とか忘れてるとかあったら聞いとくめぇよ
めぇ 噛みは1分30秒~2分くらいで 初日は早くてもいいと思うめぇよ
ネバールくん なんでもないです
ネバールくん 1
ブルーハワイ 人狼の噛みはどれくらいでいきましょか
ネバールくん バナナと言ったら黄色
甘海老の妖精 広義の意味では、甘海老やたらこはたちゅ年でしゅね
ブルーハワイ 役職になった時もその投票を使いますよ チェックチェック
めぇ アリバナナ
バナナ 準備が出来たら、送信の下の「投票」をおして、その後右下の準備開始だっけかを押してね
ハツカネズミ チュー(広義のネズミであればなんでも良いのです。それこそハムスターやヌートリアも広義の意味でネズミです)
3mのヒグマ 気の利くバナナだね。
ブルーハワイ ヤッター!ありがとう!>ツール
ネバールくん たらこ年
3mのヒグマ ね・うし・とら・う・くま・み
バナナ http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/sasuga_test.html みんなー!ログ取りツールよー!
めぇ そう言えば我も干支であった
甘海老の妖精 勝った人が来年の干支でしゅね
ブルーハワイ ネズミは干支ですがハツカネズミを干支と認めるか否かは
イノシシ 苦しゅうない
甘海老の妖精 素直に全員干支にしておくべきだったのでは…
アマリリス ETO決定戦!
ハツカネズミ チュー(あ、失礼。『干支仲間』でしたね。イノシシさん令和元年おつかれさまでした。)
イノシシ (未も干支だよね
ネバールくん まさか引導を……!?
イノシシ よし
めぇ 干支が2匹いるので殺し合ってもらおう
甘海老の妖精 ねじゅみさんが二人もいるのでしゅ 来年までいきのこれるのでしゅか?
ネズミ ネズミ さんが登録情報を変更しました。
村人の名前:ネズミ → イノシシ
ネバールくん ネズミロラ
アマリリス 狩人までの人数になりましたね。
バナナ 二匹か
ブルーハワイ こんばんはチュ
バナナ ネズミ二人おるやんけ!
ハツカネズミ チュー(ハッ、仲間が…)
3mのヒグマ 村が賑わって嬉しいよ。
ハツカネズミ チュー(これがたらこなのですか。海のことはよくわかりませんが、本人が言うならそうなのでしょう)
ネズミ 干支にするか~って思ったけどよく見たらネズミかぶっとるやんけ
ブルーハワイ そんな!!見た目で人を判断するなんて失礼ですよ!!!!
人とは?
アマリリス アマリリス さんが登録情報を変更しました。
アイコン:No. 42 (山伏国広) → No. 5 (赤)
ネバールくん 騙りだから吊るか……
甘海老の妖精 海産物陣営がふえましゅた
ネズミ が村の集会場にやってきました
アマリリス た・らこ?
ネバールくん お前は牡蠣
バナナ お前絶対たらこじゃない
ブルーハワイ たっぷり こんばんは
たらこ はいれた はず
たらこ が村の集会場にやってきました
ハツカネズミ チュー(そして参加投票忘れてました。失礼しました
アマリリス 私は花なので食材ではありません(真顔
ハツカネズミ チュー(良い名前ですね。私もネズミですが令和二年という名を背負う役目があるのです)
めぇ 食材村になってしまっためぇ
ブルーハワイ というわけでブルーハワイです 映画の方は見たことない
ネバールくん 某ゆるキャラと音被りなことに気付いてしまった
甘海老の妖精 ぼっくは妖精なので食材ではないでしゅ
愛理 愛理 さんが登録情報を変更しました。
村人の名前:愛理 → ブルーハワイ
アイコン:No. 78 (愛理) → No. 7 (青)
アマリリス ネバール君……モロヘイヤをを連想してしまった
愛理 しゃーねえ 食材になってくるわ(?)
ネバールくん 改名しました。よろしくおねがいします。
バナナ ハッ 私は食材なので(投票
めぇ できる管理者の羊は幻想郷から集会場に変えた
納豆 納豆 さんが登録情報を変更しました。
村人の名前:納豆 → ネバールくん
めぇ 準備できた食材は投票するめぇよ
納豆 おかえりネバァ
ハツカネズミ チュー(個性的な面子が多いですね。私はその辺りの種なんかを齧ることができればよいのです。無益な殺生は出来ませんので)
バナナ かえってきたわ
3mのヒグマ 僕は理性的なヒグマだからね。霧が晴れるまでは食事を我慢するよ
アマリリス こんばんは
納豆 よろしくネバァ
納豆 が村の集会場にやってきました
アマリリス が村の集会場にやってきました
めぇ 今いる中だとヒグマが最強なのは判る
ハツカネズミ チュー(こんばんは。まだ2020年になっていませんが一足早く新年の挨拶をしに来ました。)
めぇ 人類が少ないめぇ
甘海老の妖精 みなしゃま
よろしくお願いしましゅ
ハツカネズミ チュー
愛理 居心地の悪さを感じ始めたら私も食べ物か動物連れてくるね(?)
こんばー
ハツカネズミ が幻想入りしました
甘海老の妖精 甘海老の妖精 さんが登録情報を変更しました。
アイコン:No. 3 (黄色) → No. 10 (さくら色)
3mのヒグマ 村に来るといいね。だけどマタギが狼ではない保証はないんだ。
甘海老の妖精 が幻想入りしました
めぇ マタギを呼んでくるめぇよ!!!
バナナ といいつつてあらいに
3mのヒグマ たしかに僕は人を食べるよ。だけどヒグマは狼ではないんだ。
バナナ 何分開始?
愛理 ほら食う気満々だもんよ!あんたが人狼!!1
愛理 栄養素とかすごいことになってそうじゃんバナナジンギスカン!
こんばんは、何かやべえのが追加されたわ
3mのヒグマ やあ、こんにちは。おいしそうな人たちが集まっているね
3mのヒグマ が幻想入りしました
バナナ うまそうじゃん
めぇ ジンギスカンNO!!!!!!!!!!!
めぇ 導かれましたとかにする?
愛理 こんばんはーバナナジンギスカン
愛理 が幻想入りしました
めぇ ムシャムシャ!!!ムシャムシャ!!!!
バナナ 幻想入りかぁ
めぇ 先日アプデしたけど万が一不具合あったら許しておくれよ  開始はのんびりまつよ
バナナ が幻想入りしました
めぇ 「汝は人狼なりや?」は対人ゲームです。
画面の向こうにも相手が居ることを忘れず、発言等のマナーにご配慮ください。

【経験者の方へ】
他鯖のノリやローカルルールは持ち込まないで下さい。
初心者の方も突き放さず、優しくサポートしてあげて下さい。

【禁止事項】
・村人騙り
  最終日PP回避のための村人騙りはOKです。
・突然死
  投票は早めに済ませておきましょう。
・プロローグ、昼間の初心者CO
  人狼・共有になった時は夜の間に初心者COして指示を仰ぎましょう。
・システムメッセージコピペ(シスコピ)
  システムに頼らず、自分の言葉で信用を勝ち取りましょう。
・村の掛け持ち
  ひとつの村に集中してください。
・外部ツールの使用
  村の事を話すのでなくとも外部ツールを閉じ、村に集中して下さい。
・生存中の離席
めぇ 身内村めぇよ 集え暇人 暇じゃなくてもきておくれよ 一人寂しくマシュマロを焼くのはこりごりめぇよ
めぇ が幻想入りしました
村作成:2019/12/30 (Mon) 21:56:40