←戻る
今年も年末村 [37番地]
~まずはプレーン~

役割希望制リアルタイム制 (昼: 5 分 / 夜: 3 分)[5:3]初日の夜は身代わり君自動で霊界の配役を公開する埋毒者登場 (20人~)
1 2 3 4 5  [] [] [] [] [] [] [] [] []
icon 身代わり君
(生存中)
icon めぇ
(生存中)
icon バナナ
(生存中)
icon ブルーハワイ
(生存中)
icon 3mのヒグマ
(生存中)
icon 甘海老の妖精
(生存中)
icon ハツカネズミ
(生存中)
icon アマリリス
(生存中)
icon ネバールくん
(生存中)
icon たらこ
(生存中)
icon イノシシ
(生存中)
村作成:2019/12/30 (Mon) 21:56:40
めぇ が幻想入りしました
めぇ 身内村めぇよ 集え暇人 暇じゃなくてもきておくれよ 一人寂しくマシュマロを焼くのはこりごりめぇよ
めぇ 「汝は人狼なりや?」は対人ゲームです。
画面の向こうにも相手が居ることを忘れず、発言等のマナーにご配慮ください。

【経験者の方へ】
他鯖のノリやローカルルールは持ち込まないで下さい。
初心者の方も突き放さず、優しくサポートしてあげて下さい。

【禁止事項】
・村人騙り
  最終日PP回避のための村人騙りはOKです。
・突然死
  投票は早めに済ませておきましょう。
・プロローグ、昼間の初心者CO
  人狼・共有になった時は夜の間に初心者COして指示を仰ぎましょう。
・システムメッセージコピペ(シスコピ)
  システムに頼らず、自分の言葉で信用を勝ち取りましょう。
・村の掛け持ち
  ひとつの村に集中してください。
・外部ツールの使用
  村の事を話すのでなくとも外部ツールを閉じ、村に集中して下さい。
・生存中の離席
バナナ が幻想入りしました
めぇ 先日アプデしたけど万が一不具合あったら許しておくれよ  開始はのんびりまつよ
バナナ 幻想入りかぁ
めぇ ムシャムシャ!!!ムシャムシャ!!!!
愛理 が幻想入りしました
愛理 こんばんはーバナナジンギスカン
めぇ 導かれましたとかにする?
めぇ ジンギスカンNO!!!!!!!!!!!
バナナ うまそうじゃん
3mのヒグマ が幻想入りしました
3mのヒグマ やあ、こんにちは。おいしそうな人たちが集まっているね
愛理 栄養素とかすごいことになってそうじゃんバナナジンギスカン!
こんばんは、何かやべえのが追加されたわ
愛理 ほら食う気満々だもんよ!あんたが人狼!!1
バナナ 何分開始?
3mのヒグマ たしかに僕は人を食べるよ。だけどヒグマは狼ではないんだ。
バナナ といいつつてあらいに
めぇ マタギを呼んでくるめぇよ!!!
甘海老の妖精 が幻想入りしました
3mのヒグマ 村に来るといいね。だけどマタギが狼ではない保証はないんだ。
甘海老の妖精 甘海老の妖精 さんが登録情報を変更しました。
アイコン:No. 3 (黄色) → No. 10 (さくら色)
ハツカネズミ が幻想入りしました
愛理 居心地の悪さを感じ始めたら私も食べ物か動物連れてくるね(?)
こんばー
ハツカネズミ チュー
甘海老の妖精 みなしゃま
よろしくお願いしましゅ
めぇ 人類が少ないめぇ
ハツカネズミ チュー(こんばんは。まだ2020年になっていませんが一足早く新年の挨拶をしに来ました。)
めぇ 今いる中だとヒグマが最強なのは判る
アマリリス が村の集会場にやってきました
納豆 が村の集会場にやってきました
納豆 よろしくネバァ
アマリリス こんばんは
3mのヒグマ 僕は理性的なヒグマだからね。霧が晴れるまでは食事を我慢するよ
バナナ かえってきたわ
ハツカネズミ チュー(個性的な面子が多いですね。私はその辺りの種なんかを齧ることができればよいのです。無益な殺生は出来ませんので)
納豆 おかえりネバァ
めぇ 準備できた食材は投票するめぇよ
納豆 納豆 さんが登録情報を変更しました。
村人の名前:納豆 → ネバールくん
めぇ できる管理者の羊は幻想郷から集会場に変えた
バナナ ハッ 私は食材なので(投票
ネバールくん 改名しました。よろしくおねがいします。
愛理 しゃーねえ 食材になってくるわ(?)
アマリリス ネバール君……モロヘイヤをを連想してしまった
愛理 愛理 さんが登録情報を変更しました。
村人の名前:愛理 → ブルーハワイ
アイコン:No. 78 (愛理) → No. 7 (青)
甘海老の妖精 ぼっくは妖精なので食材ではないでしゅ
ネバールくん 某ゆるキャラと音被りなことに気付いてしまった
ブルーハワイ というわけでブルーハワイです 映画の方は見たことない
めぇ 食材村になってしまっためぇ
ハツカネズミ チュー(良い名前ですね。私もネズミですが令和二年という名を背負う役目があるのです)
アマリリス 私は花なので食材ではありません(真顔
ハツカネズミ チュー(そして参加投票忘れてました。失礼しました
たらこ が村の集会場にやってきました
たらこ はいれた はず
ブルーハワイ たっぷり こんばんは
バナナ お前絶対たらこじゃない
ネバールくん お前は牡蠣
アマリリス た・らこ?
ネズミ が村の集会場にやってきました
甘海老の妖精 海産物陣営がふえましゅた
ネバールくん 騙りだから吊るか……
アマリリス アマリリス さんが登録情報を変更しました。
アイコン:No. 42 (山伏国広) → No. 5 (赤)
ブルーハワイ そんな!!見た目で人を判断するなんて失礼ですよ!!!!
人とは?
ネズミ 干支にするか~って思ったけどよく見たらネズミかぶっとるやんけ
ハツカネズミ チュー(これがたらこなのですか。海のことはよくわかりませんが、本人が言うならそうなのでしょう)
3mのヒグマ 村が賑わって嬉しいよ。
ハツカネズミ チュー(ハッ、仲間が…)
バナナ ネズミ二人おるやんけ!
ブルーハワイ こんばんはチュ
バナナ 二匹か
アマリリス 狩人までの人数になりましたね。
ネバールくん ネズミロラ
ネズミ ネズミ さんが登録情報を変更しました。
村人の名前:ネズミ → イノシシ
甘海老の妖精 ねじゅみさんが二人もいるのでしゅ 来年までいきのこれるのでしゅか?
めぇ 干支が2匹いるので殺し合ってもらおう
イノシシ よし
ネバールくん まさか引導を……!?
イノシシ (未も干支だよね
ハツカネズミ チュー(あ、失礼。『干支仲間』でしたね。イノシシさん令和元年おつかれさまでした。)
アマリリス ETO決定戦!
甘海老の妖精 素直に全員干支にしておくべきだったのでは…
イノシシ 苦しゅうない
ブルーハワイ ネズミは干支ですがハツカネズミを干支と認めるか否かは
甘海老の妖精 勝った人が来年の干支でしゅね
めぇ そう言えば我も干支であった
バナナ http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/sasuga_test.html みんなー!ログ取りツールよー!
3mのヒグマ ね・うし・とら・う・くま・み
ネバールくん たらこ年
ブルーハワイ ヤッター!ありがとう!>ツール
3mのヒグマ 気の利くバナナだね。
ハツカネズミ チュー(広義のネズミであればなんでも良いのです。それこそハムスターやヌートリアも広義の意味でネズミです)
バナナ 準備が出来たら、送信の下の「投票」をおして、その後右下の準備開始だっけかを押してね
めぇ アリバナナ
ブルーハワイ 役職になった時もその投票を使いますよ チェックチェック
甘海老の妖精 広義の意味では、甘海老やたらこはたちゅ年でしゅね
ネバールくん バナナと言ったら黄色
ブルーハワイ 人狼の噛みはどれくらいでいきましょか
ネバールくん 1
ネバールくん なんでもないです
めぇ 噛みは1分30秒~2分くらいで 初日は早くてもいいと思うめぇよ
めぇ 他、操作方法とか忘れてるとかあったら聞いとくめぇよ
ブルーハワイ はーい
甘海老の妖精 1分半~2分でしゅね
ネバールくん 了解です。
バナナ 夜会話ができなくなってから噛みをするまでの時間ね(一分半
たらこ 操作方法わからないので雰囲気でがんばります
アマリリス 手書きでメモ取るのも手ですね
バナナ あっ ちょっとまって めぐすりとってくる
ハツカネズミ チュー(この辺のローカルルールで、超過時間1分半~2分くらいで人狼の噛みをしようというものがあるのです。まぁ突然死さえなければ間違えても平気ですよ)
ネバールくん 分からなくなったらひとまず「投票/占う/護衛」のところを開いて指示に従うと突然死はしないはず
甘海老の妖精 バナナに目が…?
イノシシ バナナの目、どこ?
ネバールくん あれはバナナじゃないのか……?
バナナ こまかいことはきにすんなよ おっけー
アマリリス スイートスポットに目薬が?
たらこ とりあえずメモとwikiと焼きめんたいこは用意しました
イノシシ バナナってニックネームの人間だった説
ブルーハワイ バナナに目薬さすと甘味が増すのかもしれませんよ!
ハツカネズミ チュー(バナナには目があるのですね。初めて知りました
バナナ 舞台少女かぁ
ネバールくん 明太子派だぞ!吊れ!
めぇ んではそろそろよろしかー
ネバールくん いいお時間かしら
3mのヒグマ よろしくね
甘海老の妖精 どきどきわくわくでしゅ
めぇ あ、そうだ
ブルーハワイ カモンベイベ
ハツカネズミ チュー(よろしいと思います
3mのヒグマ 3mのヒグマ さんが登録情報を変更しました。
めぇ 大文字で言っちゃったよ この人狼システムは遺言があるから、なんか残しとくといいめぇよ
ネバールくん 了解です。
イノシシ へえ
たらこ 遺言 へぇ
イノシシ 辞世の句考えとこう
バナナ 「送信」の下の発言切り替えのとこから選んで送信すると残せるからね
ネバールくん 通常の発言 のところのBOXを開くと一番下に出てくる
甘海老の妖精 遺言は何書いてもいいものでしゅかね
ブルーハワイ 送信/リロードの下のバーにありますね
めぇ 通常の発言となってるタブの一番下に遺言を残すがあるのでこれを選択して記入、送信しておくと死んだ翌朝にメッセージが出るめぇよ
たらこ めんたいこに栄光あれ
ハツカネズミ チュー(遺言で自分の役職を告げるもよし、何も告げずネタをかぶせるもよし。
前者のほうが嬉しいですが、場所によっては禁止してるローカルルールなんかもあります。ここではOKみたいですね)
ブルーハワイ 主に自分の役職とか推理残したりとかしてます、私は
たらこ おおー ありがとうございます
めぇ 潜伏しした役職がCOしたり、推理残したりするのが大体の使い方だけど大喜利でもいいと思うめぇよ
ネバールくん 恋人へのメッセージを残します
めぇ てことで30秒で開始 過ぎ去る年に一言どうぞ
バナナ 狩人は死んだとわかるとやばいので基本残さないとかいろいろありますがまあやってみてから考えようぜ
めぇ ガチャ爆死
ネバールくん 過去は振り返らない主義なんでな
バナナ 今年何本バナナ食った?
ネバールくん めぇ……
アマリリス 来年を無事に迎えたいです
イノシシ 私は好きにした。
ハツカネズミ チュー(いいえ、私は来たる者。故に残す言葉はありません。ただ一言おめでとうと告げて欲しい
ブルーハワイ ランキングを気にする毎日
甘海老の妖精 今年一度も甘海老食べてないかもしれましぇん
今の気分はカニでしゅ
3mのヒグマ 来年まどマギが10年前の作品になります。
たらこ よい年でした さらば
たらこ ヒッ
ブルーハワイ 嘘やん!?!?!!?>まどマギ
ハツカネズミ チュ(まどマギ10年前うそやろ)
バナナ ほんとだよ☆
めぇ 光陰矢の如し
ゲーム開始:2019/12/30 (Mon) 22:27:59
出現役職:村人5 占い師1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1
イノシシ アオーン
バナナ よっ 猪の皮被った狼
イノシシ 共有はいないので狼が楽しい人数だ
バナナ 狂人に任せて寝ていたい 黒受けたらCOするか
イノシシ まあそれがいいか……
イノシシ よろしくおねがいしまーす
バナナ あ、私が黒受けたらね
イノシシ もう話すことないから雑談でもするか
バナナ 猪がくらったときにどうするかは……おまかせ……
イノシシ 私もCCOはするする
バナナ イノシシってバナナ食う?
イノシシ いやうーん、あえてそのまま死んでもいいけど
イノシシ 近くのスーパーで安く売ってるからね
イノシシ 1分で
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
身代わり君 は無残な姿で発見されました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
身代わり君さんの遺言 僕はおいしくないって言ったのに……
朝日が昇り、2 日目の朝がやってきました
ネバールくん はやい おは
甘海老の妖精 甘海老はすべてを見透かしていましゅ(占い師CO)
遠吠えが多いー?!
バナナしゃんの目がきになったので占いマシュ

バナナ○
バナナ おはよー
ネバールくん こんかいの村は~
出現役職:村人5 占い師1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1

10>8>6>4>2の偶数4吊り進行
狂人まで吊すとなるとミスは1回までだけど、1gjで縄が増えます。
まるで納豆の粘りのように……粘り強くチャンスを狙っていきましょう。
アマリリス おはようございます
ブルーハワイ おはようございます。緊張してます(自白
ハツカネズミ チュ(おはようございます
めぇ おはようめぇ!
イノシシ はやいべさ おはおは
ブルーハワイ つまりスイートスポットがない今後に期待のバナナ
めぇ 狩人も狂人もいるしCOすればいいと思うめぇ 甘海老確認
甘海老の妖精 甘海老は美味しいけどたべないでくだしゃい!
イノシシ 緊張だと!?さてはブルーハワイ、人狼じゃないのか!?
ハツカネズミ チュ(意外と早く朝が来ましたね?では何かCOある方から伺いましょう)
バナナ おん 白貰った バナナは黄色いのに
アマリリス 気持ち早い気もしますが、占いなど役職チェキですわね
めぇ COしろは占いな!狩人は寝てて!
イノシシ イノシシジョーク 占いさん一人?
ネバールくん 未だ寝てる人居る?
ブルーハワイ 命かかってるんですよ!緊張しませんか!?(?)>イノシシ
3mのヒグマ ヒグマの嗅覚を信じなさい

1日目 アマリリスは○
バナナ つやのあるピチピチバナナなので黒点とかないです
アマリリス 1COでしょうか?
3mのヒグマ 占い理由は食べにくそうだったからだよ。
甘海老の妖精 ふぇっ?! 甘海老確定しましゅたか
バナナ 二人目いないかと思った
ハツカネズミ チュー(甘海老様が占い師で、バナナ様が白と
ネバールくん はあん了解 早かったのであり得る範囲ね
ブルーハワイ 嗅覚
イノシシ 冬のヒグマは朝遅いからね
アマリリス ヒグマさんが占いですわね。
確認しましたわ
たらこ ○って村人という認識でよいです?(初心者)
ネバールくん 完全グレーなので出ます 霊能CO
ハツカネズミ チュー(おや、ヒグマ様も占いなのですね。占い先はアマリリス様と
3mのヒグマ 意外と夜が早くて油断したね。
冬眠しがちなんだ、クマは。
バナナ ですです(〇
めぇ ヒグマ確認めぇよ さすがに3人目はいないめぇね?
ブルーハワイ よいですよ~>たらこ
ネバールくん グレラン頑張っていこうね
たらこ 感謝
イノシシ そうそう、潔白、白色→ムラビト
めぇ 霊対抗はー?
ハツカネズミ チュー(おっと霊能様も。了解です
ブルーハワイ 占い2人に完全灰から霊能 いいっすね~
アマリリス ネバールさん霊能了解ですわ
甘海老の妖精 対抗さん出てくれましゅた
一人だと一周回って緊張するので嬉しいでしゅ
バナナ 霊能おっけー 対抗いるなら今日の内~
ブルーハワイ 対抗いるなら今日中に出てきて欲しいところですがさてさて
めぇ 冬眠してるかと思っためぇよ
3mのヒグマ そうだね、つい略語を使ってしまう。
僕は村人を○(白いから)
狼を●(黒いから)
で発表していくね。
イノシシ ●が狼でよく使われましゅ
ハツカネズミ チュー(他にCO居ないようならば投票ですかね。流れ通りならばグレランで良いかと
めぇ 2-1ならストレートに真狂真とみたいけど、この村は身代わりも役職を持っていく可能性があるめぇ
バナナ 安定感のある滑り出しってかんじだなー
アマリリス んー素直に真狂ー真なのか……
シンプルに考えるかひねるか悩みどころですわね
ネバールくん とりあえず占いは真狂で見ているので狼かなり狙えると思っている がんばろうね
イノシシ 2W狂人1で霊能二人目はいないでしょ~~~
ハツカネズミ チュ(占われてない方を「グレー」と言い、その中で投票することを「グレラン」です。念の為これもご説明を。)
3mのヒグマ 霊能が出てくれたのは嬉しいね。
●を引けなかったから、グレーが狭まると申し訳無さが減るね。
○も生きた感じがしてね。
甘海老の妖精 次はヒグマしゃん・ねばーるしゃん以外から占えばいいでしゅよね?
対抗しゃんが狂人しゃんなら、狼もそこ以外に狼2だと思うんでしゅけどどうでしゅかねー?
ブルーハワイ 今日は正体不明の中から吊る人物を決めるのですね
よいぞよいぞ~村やってるぞ~
イノシシ なぜかというと嘘をついてる人数が二人になるのでどっちかは狼になるからだよ!(解説イノシシ
ネバールくん あ、うん
ネバールくんも村人判定を○ 人狼を●で表わすねば~
めぇ 占い
甘海老:バナナ○
ヒグマ:アマリリス○

霊能
 ネバール
バナナ 狂人いるし、まあ真狂じゃないすかね
ブルーハワイ 汝の推理を働かせるのだ>甘海老
バナナ そっか グレランも特殊用語 忘れがち
めぇ こんなかんじめえね 今日はグレランめぇね
甘海老の妖精 なので甘海老は投票されてないところを狙って占いましゅよ!
イノシシ ネパールかと思ってたらネバールなんだね……
ブルーハワイ パソコン変えたから新狂が一発で出ねえ!!!!!!
ハツカネズミ チュー(個人的にまだ役職の内訳の検討はついておりません。明日以降推理しましょうか
ネバールくん あ~専門用語~
アマリリス 欠けは自分の胸の中にしまって置くのが今はいいと思いますわ今は
めぇ グレーランダムの略で、はいからつるってやつよ
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 1 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
2 日目 (1 回目)
めぇ1 票投票先 →ハツカネズミ
バナナ0 票投票先 →ハツカネズミ
ブルーハワイ2 票投票先 →ハツカネズミ
3mのヒグマ0 票投票先 →ブルーハワイ
甘海老の妖精0 票投票先 →たらこ
ハツカネズミ3 票投票先 →イノシシ
アマリリス0 票投票先 →めぇ
ネバールくん0 票投票先 →イノシシ
たらこ1 票投票先 →イノシシ
イノシシ3 票投票先 →ブルーハワイ
2 日目 (2 回目)
めぇ1 票投票先 →ハツカネズミ
バナナ0 票投票先 →ハツカネズミ
ブルーハワイ0 票投票先 →ハツカネズミ
3mのヒグマ0 票投票先 →ハツカネズミ
甘海老の妖精0 票投票先 →イノシシ
ハツカネズミ5 票投票先 →イノシシ
アマリリス0 票投票先 →めぇ
ネバールくん0 票投票先 →イノシシ
たらこ0 票投票先 →イノシシ
イノシシ4 票投票先 →ハツカネズミ
ハツカネズミ は投票の結果処刑されました
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
バナナ ごめんごめんごめん 一分て言ってたような気がする(最後の瞬間に見えた
イノシシ 殺してやったぜ エビに感謝
バナナ そして生きててよかった
イノシシ というわけでエビなのはわかったけど 占いどっちか狙うのが良いかな、素直に本物狙ってもいいし、あえてエビ殺しても良い
イノシシ 灰はまあないかな……わざわざ減らしてあげる意味ないし
バナナ 腕のいいエビよな んー、明日ハツカネズミ占われることないきがするのよね
バナナ あえてエビくってやるのもアリ
イノシシ ネズミ死んだべ!私のことか?
バナナ あっ うん イノシシ
バナナ ボケてら
イノシシ じゃあこんばんはエビの方向で 護衛あってもなくても嬉しいと思う なのでバナナLW推定で
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
甘海老の妖精 は無残な姿で発見されました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
ハツカネズミさんの遺言 【非常に小さな文字で何かが記されてる…】

私は来たる2020年に向けて、前年の厄を払うために降り立った者。すなわち狩人にございます。
とはいえ、ネズミはネズミなので、その生命は儚い。
故にこうして記録を残して、私の生の証明といたしましょう。
あとついでに新年迎えたら私のことを思い出して欲しい。それだけです。

狩人日記
……をつけようと思ったら少々危うい投票に見えてきました。
ネズミの命はここまでなのかもしれません。


それでは、良いお年を。
甘海老の妖精さんの遺言        ,、,、,
      ;'`,゙、. ,'、
      '; 、' ; ´;`'.,
       ´' .; ' ; '、'.
         '; 、 ' ,'
          '.,´; '
           l !j   トコトコトコ
          /ルゝ) ) )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
占い師引いちゃったのでふざけられなくなりましゅた
最初はバナナしゃんをうらなってみましゅ
バナナしゃん まっしろ
ブルーハワイしゃん 
朝日が昇り、3 日目の朝がやってきました
イノシシ おはようイノシシ(語尾
ブルーハワイ投票は勘です。初日なので。票変えしたのは死にたくないからです。最強村人なので……
バナナ おーはーよ
アマリリス おはようございます
ブルーハワイ おはようございます
ブルーハワイ ああああああああ
めぇ おはめぇ 占いしんでるめぇね…
3mのヒグマ ヒグマ占い ブルーハワイは○
たらこ おはようございます
めぇ ネバールの出方は真と見たいめぇね
ヒグマ出るの遅めだったのは噛みが早めだったことを考えると様子見というかんじでもない気がする
ブルーハワイは> 占い2人に完全灰から霊能 いいっすね~ これがなんとなく村っぽい気がするめぇ
バナナ おげええええええ
ブルーハワイ 嘘やん!?!?!?
ネバールくん 霊能CO ハツカネズミは村人
ブルーハワイ 投票が露骨な動き方したので露骨に突くんですが
私に投票していたお二人が華麗にハツカネズミさんに移動したんですよね。
私以上に何かハツカネズミに感じた魅力があれば是非お聞きしたいところですね~
イノシシ エビーーーーっ!!!!甘海老じゃなくてエビフライじゃない?
バナナ うげえええええ
3mのヒグマ 占い理由と1回目の投票理由は、朝一番の……空気感かな。
あまり推理という内容でもないが、はりきっているというか
情報を持っている狼ゆえの余裕というのはあるかな、と思ったんだ。

それになんとなく視界から外れがちだしね。
初回ちょっと票をもらった人間というのはさ。
ブルーハワイ 朝一用意していたけどめちゃくちゃ動揺しています(震え
たらこ あれ?!エビさんも!?
ネバールくん 投票についてまとめたよ

票変えたのは占い候補と決選票だったイノシシ自身
甘エビの妖精がたらこ→イノシシ
ヒグマがブルーハワイ→ハツカネズミ
イノシシがブルーハワイ→ハツカネズミ
めぇ エビは朝ごはんにされためぇ…
3mのヒグマ 表を変えた理由は
誰も変えなかったら引き分けだしね。
せっかく占いだからノーゲームはね。
ハツカネズミも確認発言でかさましといえば
そう見えなくもなかったからね
イノシシ 死にたくないから(震え) >ブルーハワイ
アマリリス 昨日の投票はめぇ様。
対抗霊能がいるような言い方に聞こえそう言い方をした印象があったので。
それ以外は勘です。
めぇ 占い
 甘海老:バナナ○ しんだ
 ヒグマ:アマリリス○ ブルーハワイ○

霊能
 ネバール:ネズミ○

吊り
 ハツカネズミ

噛み
 甘海老
ブルーハワイ 好感度爆上がり>イノシシ
バナナ あ、はい 票変え理由は聞きたいところです
ブルーハワイ えーーーん 狩人マジだったら申し訳ないどころの騒ぎじゃない
でも前に進まなくてはならない何故ならそれが村人の役目
イノシシ いるかどうかわからん狩人のために私が死ねばみたいなの好みじゃなくて。私が殺すんだよ、狼をよぉ……
めぇ イノシシ決戦ならまあ変えるんではないかと思うめぇな
イノシシ 狩人遺言やんけ!!!!!!!
アマリリス 甘エビさんが噛まれた……ヒグマさん視点狂人ですね
バナナ イノシシのそういうとこいいとおもう
イノシシ ごめん胡乱遺言だと思って見てなかった
めぇ あ、遺言狩人 ワハハ
ブルーハワイ ところでこれ灰吊って人狼吊れるビジョンがいまいち
何かどこも特に白くも黒くもなくて…
3mのヒグマ さて、僕の昨日の発言
霊能でて嬉しいはあまり占いっぽくない感じがしたんじゃないかな?
あの場合、狩人は霊能にいってしまいがちだからね。
嬉しいの?みたいなさ。
でもそれならむしろ狂っぽくみえたほうが生き残れるかな、と思ったんだ。
バナナ なんか信じられるのは自分だけだよ系村になりそう 助けて霊能
イノシシ 占い噛んだのは適当なのかわかんないなこれ、囲いあったりする?バナナorアマリリス?
めぇ すまんめぇ
アマリリス ……狩人遺言……
いえ、潜伏狂人の……いえ、これ以上は言ってはいけない気がしてきました。
ネバールくん えー 狩人マジなら縄が増えないので
ヒグマを吊らないならば、人外より村人の人数が確実に多いのは今日までです

とはいえ恐らくあって狂人のヒグマを吊すかと聞かれると微妙
3mのヒグマ もちろん、初手で狼に真贋がばれていない場合……
バナナが狼だった、意外だけどね。
でもこの噛みなら、バナナも○めかなと思うよ
ブルーハワイ ベグならバナナもアマリリスも○でよさげではあるんだけど
これ難易度アガってるな 盛り上がってきましたよ
めぇ 正直この人数だと狼騙りで囲われたらもう吊れないなと思っている
ネバールくん 潜伏狂人なら悪手なのでハツカネズミ狩人で見て良いと思います残念だけど
イノシシ 狂人が狩人遺言は狂人の動きとしてもやる理由薄いと思うな。するとして潜伏占い遺言ぐらいでしょ
バナナ ヒグマよりはー 灰 かなぁ 灰……
たらこ なるほどなー
アマリリス ◆イノシシ 占い噛んだのは適当なのかわかんないなこれ、囲いあったりする?バナナorアマリリス?

否定はしませんが、噛めそうな占い噛んだベグり(適当に嚙む)もあるかと
ネバールくん 2連続囲いはないと思うので私の意見を言わせていただくとグレー吊りたい
めぇ とりあえずぐれらんめぇかねえ
3mのヒグマ マタギ…………死んでいたのですね……
僕はシャベルのに必死でした……
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 1 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
3 日目 (1 回目)
めぇ2 票投票先 →イノシシ
バナナ0 票投票先 →たらこ
ブルーハワイ0 票投票先 →たらこ
3mのヒグマ0 票投票先 →めぇ
アマリリス0 票投票先 →めぇ
ネバールくん0 票投票先 →イノシシ
たらこ3 票投票先 →イノシシ
イノシシ3 票投票先 →たらこ
3 日目 (2 回目)
めぇ1 票投票先 →イノシシ
バナナ0 票投票先 →たらこ
ブルーハワイ0 票投票先 →たらこ
3mのヒグマ0 票投票先 →たらこ
アマリリス0 票投票先 →めぇ
ネバールくん0 票投票先 →イノシシ
たらこ4 票投票先 →イノシシ
イノシシ3 票投票先 →たらこ
たらこ は投票の結果処刑されました
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
バナナ 悠々と行くぞ
イノシシ 霊かんで票揃えてドン
バナナ まー、そうね。今更ヒグマの結果が出てもなーてかんじか
イノシシ 狩人居ないの確定で残すところに意味がある 怪しませていいし、私死ぬぐらいだったらヒグマ逆に噛んでもいいし……いや、占い髪のほうがいいかな?イノシシ投票してるのどーっちだ
イノシシ ネバネバ私投票だわ。殺すべ
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
ネバールくん は無残な姿で発見されました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
ネバールくんさんの遺言 役かけが怖くて希望したボロ雑巾 じゃなかった霊能者
2日目に処刑したハツカネズミは村人
3日目に処刑したたらこは……

出現役職:村人5 占い師1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1
朝日が昇り、4 日目の朝がやってきました
ブルーハワイ 初日囲いなければ狼視点まだ真偽わかってないんですよね。噛み切ってくれないかなあおはようございます
ブルーハワイ そっちかーーーーー
めぇ おはめぇ 霊能ーーー!
バナナ おは 霊能ーーーーーーーーッ
イノシシ 投票はたらこ。めぇは比較的喋ってるうえ狼っぽいともあまり今のとこ思ってるので済まないが発言数でたらこ入れさせてもらった。ここで吊らないと最終日むらびとだったとして残ってもなあって。狼から残されて誘導されても、と思ったので人狼お祈りで
めぇ ※これは夜の発言なので事実と異なる可能性が多々あります
様子見て出てきた狼騙りヒグマに囲いアマリリスあるではーーー?とおもうではーーー?
朝次第めぇね… ブルーハワイサラバ(確信)
アマリリス おはようございます。
霊能さんですわね……噛まれたのは……
バナナ えーーーーーん 何も信じられない 結果待ち
3mのヒグマ ヒグマ占い めぇ○
めぇ ブルーハワイいきてたわ 狩りいなけりゃそりゃ村くわないわ(きづき)
3mのヒグマ 占い理由
バナナを○置きするなら たらこ/めぇ/イノシシに2Wですね。
どれもこれも狼っぽさが薄いのであれば、とくに平な印象の方のほうが
うまく隠れている狼なのではないでしょうか?
イノシシ まーーーー役職は噛まれると思ったけど霊能だよねえ……ここは真偽ともかく占いのこすと見た
ブルーハワイ ヒグマ視点バナナとイノシシで2W もしくはたらこで1W
バナナ たらこ投票はー イノシシの姿勢好きなのとめぇ別に黒くないかなって思って……消去法よね あんまよくない姿勢
めぇ ヒグマ視点イノシシかバナナで終わるめぇか
イノシシ で、これはヒグマ視点はイノシシ狼ってことでいいんか?視点は対抗のバナナとイノシシとたらこで確定では、ないか?
バナナ ヒグマ噛み切っておくれよって思ってた うーん
3mのヒグマ ところがめぇは村でしたね。失礼
いのししの正直さはわりと好印象だったのですが
あるいはバナナ○おきが間違っているか
イノシシ たらこがどうであれバナナとイノシシで終わるか
ブルーハワイ 正直イノシシさんあんま黒く見てないのでどうなのかなーーーって思うところではありますが
堂々と言います自信はないです
めぇ 2手だからヒグマ信じるか真切るかどっちかめぇね
バナナ ん んー? ヒグマ真とるとイノシシで終わりか そうか そうだな
アマリリス 正直たらこ様イノシシ様も狼のにおいがしなかったので……
3mのヒグマ ヒグマ視点、バナナとイノシシどちらかですよね >イノシシ
めぇ バナナとたらこの可能性もあるからどのみちそっち
イノシシ でもここでヒグマの残りだからで吊られるのはやだ。せめて私個人が怪しいって理由で吊って欲しい。ヒグマ真で見るって意味だよその理由だとね。
3mのヒグマ アレッ?
バナナ で、海老真だと? 何もわからないな まっさらな灰が広がっているしヒグマ狼かって言われるとなくもなさそうだが自信はないし
イノシシ エビ真占いで噛まれてアマリリス初手囲いでは~~~?
3mのヒグマ よかった、そうですよね
たらこが狼かどうかはわからないのですが
バナナイノシシともにあるいは両方の可能性はあります
めぇ あんまりヒグマ真とおもってないめぇが、ニセという理由もないめぇ…
アマリリス ヒグマさん視点狼1吊れてるということですわよね。
ブルーハワイ そうなんですよね ヒグマ真はまだ可能性あるけど
イノシシ吊りたいかって聞かれると答えはNOです
イノシシ ヒグマ狂人で……イノシシ的にはそんな気がしてる。
めぇ 正直初手囲いあるんじゃというのが拭い去れないめぇ…
バナナ ヒグマ狂の時吊ると死ぬのよね
アマリリス いえ、バナナさんイノシシさん2Wの可能性はありましたわね
バナナ ウオーーーーッ
3mのヒグマ 生き汚さがアップしてきましたね
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
4 日目 (1 回目)
めぇ1 票投票先 →イノシシ
バナナ0 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →3mのヒグマ
3mのヒグマ1 票投票先 →イノシシ
アマリリス1 票投票先 →イノシシ
イノシシ3 票投票先 →めぇ
イノシシ は投票の結果処刑されました
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
バナナ えーとえーとえーと
バナナ あたしを噛めないのがつらい
バナナ ヒグマ狂人のアマリリス囲いの線はあるが あるがー?
バナナ それならCOしない理由がない
バナナ いやあるか一応
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
めぇ は無残な姿で発見されました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
めぇさんの遺言 わたしーはひつじ むらじゅうーっでいっちっばーんーとーうわさのむすめー
オスだけどめぇ
わったしーはむらのひつじー
イノシシさんの遺言 村イノシシ

◆3mのヒグマ 生き汚さがアップしてきましたね

これ私宛?
この人数では村人も生きなきゃ負けると思うんだけど生存しようとするところつついてくるのは流石に偽っぽいとイノシシは思うよ。

◆アマリリス いえ、バナナさんイノシシさん2Wの可能性はありましたわね
冷静に数見えてるアマリリスは逆に村目上がったかも。
朝日が昇り、5 日目の朝がやってきました
ブルーハワイ 日和った投票をしてしまった私を許して…
たらこ人狼だと信じて役職吊り切って殴り合おうぜ!って提案したかったけどできなかった…
ところでこれ続いたら私が怪しまれますね?(夜に気付いた
というわけなので聞きたいことがありましたらばっちり答えます。
バナナ おはよ
3mのヒグマ ヒグマ占い バナナは狼です!
バナナ えーっとね アマリリス投票ですが
私視点、ヒグマ真ならイノシシで終わるのよね
だったらヒグマ偽の可能性を先に追いたかったわけ
アマリリス 占い結果は当然そうなりますよね
ブルーハワイ ある意味ありがたい噛み うーーーーむ
バナナ そうなるとアマリリス囲い……かなぁ……?てなって
ヒグマ狼追うよりそっちを選びました この編成で狼出てくるかなあて
バナナ OH
3mのヒグマ たらことイノシシは投票で切れています
バナナ うん 追いたくて追いきれなかったわけですよ えーん
ブルーハワイ イノシシさん超吊りたくなかったんですよね私ーーーー!すまねえーーーーー!!
人狼だったらこの発言見なかったことにしてください(霊界へ
アマリリス 村役職に質問
正直私は、2日目占い師甘エビさん勢いよく出てきた偽かなーと言う印象だったのですが。
3mのヒグマ なのでイノシシ、バナナで狼と見ます
バナナ ええ 私が勢いよく甘エビ噛んだことになりますけどそれ
アマリリス あと、甘エビさん噛みも漂白嚙み(真目に見せて自分を白くする噛み)で考えても通ると思うのですが。
3mのヒグマ うん?違うか たらことイノシシは同時に狼ではなく
ブルーハワイ 海老に関してですがー

>ふぇっ?! 甘海老確定しましゅたか
おっとこいつぁにおうな~?と思ってからの

>対抗さん出てくれましゅた
一人だと一周回って緊張するので嬉しいでしゅ
わかる(頷き)ってなったんですよね なので初日時点で真偽あんま見れてないです
アマリリス たらこ様、イノシシ様どちらかが狼確定ではないかと
バナナ 占いの真偽は初日では見れてないです ヒグマ遅いのはちょと気になりましたが
ブルーハワイ ところでヒグマさん偽で見るなら人狼の可能性あるのはお二人視点私もなんですが
その辺はいかがでしょう
バナナ たらこかイノシシね そこは確定
バナナ あるんだよあるんだけど
アマリリスがヒグマ真を言うのでどうしよこれって(ブルーハワイ
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 1 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 2 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 3 回目)
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
再投票になりました( 4 回目)
5 日目 (1 回目)
バナナ2 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →アマリリス
3mのヒグマ0 票投票先 →バナナ
アマリリス2 票投票先 →バナナ
5 日目 (2 回目)
バナナ2 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →アマリリス
3mのヒグマ0 票投票先 →バナナ
アマリリス2 票投票先 →バナナ
5 日目 (3 回目)
バナナ2 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →アマリリス
3mのヒグマ0 票投票先 →バナナ
アマリリス2 票投票先 →バナナ
5 日目 (4 回目)
バナナ2 票投票先 →アマリリス
ブルーハワイ0 票投票先 →アマリリス
3mのヒグマ0 票投票先 →バナナ
アマリリス2 票投票先 →バナナ
[引き分け] 引き分けとなりました
ゲーム終了:2019/12/30 (Mon) 23:15:43
ブルーハワイ あっ!?!?ごめん!!!??
ネバールくん おつかれさま
ハツカネズミ (おおっと)
バナナ こんな狼ボーナスステージで!!!!!!
イノシシ オッケーサンキューブルハ
めぇ おつむらー
甘海老の妖精 来年の干支は保留です おつかれ
バナナ ごめんて!!!!!!!!
ハツカネズミ おつかれさまです。まさかの引き分け
アマリリス (土下座)
たらこ お疲れ様でした。私は無害なたらこでした。
ブルーハワイ ごめええええん
ハツカネズミ チュー…(私なのに)
ネバールくん アマリリスがつよかったですね 私はアマリリス人狼だと思っていましたが
3mのヒグマ 時間が足りなくて言えなかったのですが、
バナナもまたたらこに投票しているので同時に狼ではなく、
この3人で狼が成立する組み合わせがイノシシ、バナナのみです
ハツカネズミ (とはいえ狩人遺言は悪手でしかなかったので土下座をしておきます。土下座出来ない身体ですが)
めぇ 負けてないからええのぜ! どっちもおつかれ
アマリリス ブルーハワイさんごめん、説得できなかった!
バナナ 狩人遺言はボーナスですわよ
3mのヒグマ 霊能がいなくなってからの身内切りがないとしたらのはなしですが
できそうなタイミングかどうか、といえば微妙でしたので
ネバールくん 昼時間は矢のごとし
めぇ この人数で身内切りはちゃんと結果見せられるときじゃないとやれんね
ブルーハワイ 投票推理あんましないんですよね…そこにたどり着けなかった ひえーー申し訳ない
イノシシ サンキューバナナ……負けてないだけで良し!
甘海老の妖精 ◆甘海老の妖精の独り言 うげ 人狼っぽい方死んじゃってる…

◆ハツカネズミ
 (岩城まなか◆
8n.NUO0rHw)
[狩人]
(死亡)


キックの嗅覚相変わらずですごくないっ?!(
アマリリス 私狼なら、2日目めぇさん連続投票しないと言おうかどうかすごく迷った。
ネバールくん キック
アマリリス すごいねww>甘エビさんw
めぇ キックはほんとなんで毎回狩人を嗅ぎ当てるの(人狼誤認で)
ハツカネズミ 凄いけど…うん(
ブルーハワイ キックwwwww
バナナ うーんうーん ヒグマ吊りたくねえなってやっちまったのがよくないですね
めぇ さて二戦目やりたいと思いますがいかがかー 折角アプデしたいんで超鍋やりたいんですけど他希望などございましたら
甘海老の妖精 に、二戦目ありますか・・・??
3mのヒグマ さて、ヒグマはそろそろ山に帰ります
ありがとうございました~
たらこ 超鍋 とは
めぇ 折角アプデしたいじゃない アプデしたんで
バナナ 占い吊る胆力がないなら噛み切ったほうが安定するんですよね~ 初手で海老噛んだアドは残ったはずなので
ブルーハワイ えーーんすみませんでした村陣営 次の私に期待してて
ハツカネズミ お鍋いきたいですね。とはいえ周りの意見に合わせます
めぇ 超鍋>考えるな感じろな役職カオス村 推理はできないのでお祭り気分でどうぞ
めぇ 熊鍋はできぬのか~
ハツカネズミ 超鍋村ではここに書いてある役職すべて出てきます。今いくつだ…?百種類以上はある気がする
http://wintwhit.sakura.ne.jp/jinrou/info/new_role/
アマリリス アマリリスは寒さに枯れます。
お付き合いありがとうございました。
たらこ 推理が…できない…?なるほど、ええと…この塩気がたりないたらこがいてもいいならいっそ推理できないのもありかと思います(???)
ブルーハワイ これ灰に人狼いないなっていうふんわりした土台が序盤からあったので
なのでバナナorアマリリスの2択が胃痛オブ胃痛でした ごめんね…狼お見事でした
たらこ そんな!?
ネバールくん あんまり少ないと大変ですよね 行きますどうせ事故しかないから
めぇ やるなら新顔入れるので性転換役職がもしかするとはいるかもしれない ただ少人数だとあんまりカオスにならないのよね
ブルーハワイ 2回戦行きます(切り替える
ハツカネズミ その役職持ってるだけで塩気が足ります。ご安心を
イノシシ 残った占いは殺さなきゃ駄目なんだね、吊るなり噛むなりで
漂白だと残したら1票は確実に入ってくるからね。失念してた。
めぇ おつかれさまのひとさらばだよー じゃあ超鍋立ててくるね
たらこ でもたのしそうですね 人狼役職ガチャ
バナナ 逆にカオスよ(少人数オプション入り
バナナ なっ。反省して強い狼になろうな
たらこ 陣営さえ知らない陣営がたくさん(教えていただいたところを観てる)
ハツカネズミ チュー(私も強いネズミになりたい……)
たらこ 発言ができるたらこになりたい…
めぇ http://wintwhit.sakura.ne.jp/jinrou/game_view.php?room_no=38
どうぞだぜ
バナナ まあなんだ 狩人遺言で色気出して霊能噛みに行ったやつなので、逆に遺言に引き分けにされたと言えなくもなくなく
バナナ 狩人考慮するなら占い噛みきりだもんな
ブルーハワイ お疲れ様でした!ありがとうございました~
ハツカネズミ チュ(そう言われるとちょっと安心しました…。ではおつかれさまでした!次の干支…ではなく次の村でお会いしましょう!)